5月30日(日)
人間の臭いがするぞカリス! ガン ガン ガン ガン
人間に魂を売り渡して腑抜けになったか! ガンガンガンガンガンガンガン

クソッ! カリスたん陵辱されまくりじゃねぇか!
見てて思わずHeat up。 興奮してカリスセット買っちまったヨ!

  橘 「お待ちなさい」
 睦月 (ロサ・ギャレンティア!)
  橘 「ベルトが曲がっていてよ」
 睦月 「ご、ごめんなさい…」

よーし、かわいいゾッ! 睦月!
いやむしろかわいいのはお前だぜ望美ィィィィッ!!
ラストの変身ポーズも……って、今何買ったっつった貴様
ちきしょう、彼女にするならヤパーリあんな娘がいいんだってばヨ!!
成人しても特撮玩具衝動買いするようなヤツに彼女はできねぇだろうNa。
せめて買うにしてもSIC龍騎や醒剣にしておけばよかったものを…。
スレとは関係ないけど、白馬の王子とか運命の彼女を待つ独り身連中ってテトリス棒待ってて
GAME OVERになる連中と同じ理屈なんだよなー。
やっぱ勝ち組になるには、自分から動いていかないとね!
そう言う割にはバイトと買い物(主に漫画と玩具)以外で家出ないくらいのヒッキー生活だNa。
_ト ̄|○lll ソレハイッチャダメデスヨオクサン…

そんなわけでダディ編レンゲル編も今回で終わり、次回からは東京アンデッド編の始まりとなる
わけで。
横顔は素敵ですよ栞さん!
桐生さん(中の人の日記がスゲェおもしろい)もあっさり咀嚼された模様。
…結構好きだったんだがな、あの人。
フロートもあることですし、カリスたんもそろそろスピニングダンス(Tornado+Drill+Froat)を使っ
てほしいところ。
「アマネチャァァァァン!!」とか叫んで、技名もダディみたいに『スピニングアマネチャン』とかになんの。
んー、激しく燃えるね…いや、ピクシーの爪の垢ほども思わんて。
On do rule a gift and this car!!
お前は一体どっち派なんだ。
俺? もちろん広瀬さん派ですが何か。

		□


◇トリック・ブレイド

これのタネってどんなんだろ。
わざとらしく真正面から見せてるし、表も裏も継ぎ目とか見えなかったから

   /|
  /  |
/   |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|         |
|         |
|         |
|         |
|         |
|         |
|         |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

みたいな感じだと思うんだがなぁ。


◇サヨナラ“ホームラン”カネボウ、カップめん撤退

(; д )                             ゚ ゚

…ホ、ホームラン軒が絶版ですとぉ…!?
全カップラーメン中一番好きなあの塩ラーメン! 俺からあれを奪うというのですか!!?
畜生めが…化粧品だけに現抜かしてっから他の部門まで潰れんだヨー!!!
モアどの! さくっと終末らせちゃってくださいであります!!
嗚呼…もう現実と妄想の区別もつかなくなってしまったのだな…
写真屋で裸像に服を着せてみる

ぅぁ、純粋にスゲェ…
写真屋って使いこなせるようになるとここまで色々と出来るのか…

5月29日(土)

海猿とトッキューが被って仕方ありません。

やる気ねぇ…全くもってギャレラのJパーツやる気ねぇ…
ハンドガンで銃剣って何だYo! もっとちゃんとした追加武装つけろっつーの!!
デカレン六人目の方が結構まともなのに、オンドゥルは二匹とも駄目駄目やんけーっ。
というわけで、未だに腕の痛みが治らず、加えて膝の痛みも復活しちったんで
寝てきまつ。(゚∀゚)ノシ

		□


相変わらず福圓美里と門脇舞が(゚∀゚)イイ!!
土曜はこれと君望のためにラジオ聞いてる気が汁。

望の方も今週はすかてんの週ロリ声水月タソキタ―――(゚∀゚)―――― !!
いやぁ、やっぱあゆまゆはいいねぇ…。しみじみと顔が綻んでくるのが自分でも
よく理解ります。
…やっぱね、エロゲもアニメも、俺ぁ声が一番のポイントだと思うのですYo。
どんな名作と呼ばれる話だろうと、声優がへたれだとそれだけで地雷になっちま
いますし。
ex)マンケツたん。
ex)●●えもん。
ぅわー、軍曹さんそれトップクラスの問題発言ですぅー。

		□


◇「ジャパニメーション」は死語なのですか

ぇ、ジャパニメーションってJapan(ese)+animationでJapanimationだと思ってたんだが。
確かに。
それならJapanという単語そのものが侮蔑になるんじゃないKa? Jap入ってるし。
所詮物書きなんてそんなものだろう。新聞社の誤報や週刊誌の誇張を見ればよく
理解るだろうて。
ぇー。これはただ単にJapanimationだと言葉のニュアンス的に侮蔑が含まれるってこと
なんじゃないんか。
仮にそうだとしても、論点をわかりやすく主になるような文章を組み立てるのが
真の物書きだZe。
そういう意味ではこの書き方は今ひとつといったところだNa。
偉っらそうに…無機物のくせにΣ(゚д゚;) アンタヒトノカワヲカブッタオニダネ!?
サランラップごしのコピー

む…実に奥深い…。
ぉぃ、ホントに理解できてるのかこの馬鹿は。
さてな。なんとなく難しそうな文章読んで理解った気になっているだけかもな。
Σ(゚д゚;) オマエラムキブツノクセニウルサイデスヨ!!


◇人はなぜ右利きになったか?

んー…これってどうなんだろ。
もし左にある心臓を守るためってのがホントなんだとしたら、むしろ逆になるんじゃ
ないのかなぁ。
ここの絵から人間が盾を使い始めたのが石器時代の頃からだと過程すると、心臓
が左右どちらかにあるという事はまだ医学的には理解されていないわけで。
そうなるとどちらの手で武器を使い盾を持つということははっきり断言できない
んじゃないだろーか。
仮に心臓が左にあることがわかっていたのなら、盾という人工物(artifact)など
が製造されるより前に、生物の本能として左側を守る…即ち左半身の状態(野球の
左打者の構えのような状態)が主となると思うんだが。
個人的にはキリンの首説を唱えたい。
やはり右利きの族(群れ)が繁栄し、生き残っていた名残なのではないだろうか。
ま、何にしろ俺らが何を言っても事実は闇の中。
タイムマシンでも完成しない限り、全ては永遠に謎のままSa…。
よし! こういうときこそアイツの出番だ!
た〜す〜け〜て〜、ドぅラぁえ(ry


◇女の子の口説き文句ワースト30発表

でもまぁ英国での回答ですしねぇ。
まぁ和訳したらBLによくありそうな文章ばっかな気がするんですけど。
少女漫画じゃないあたりがミソだな。今、切れるのか、切れないのか。

これ知ってるー。
昔ウチのおかんが言ってた気がする。
まぁ大抵は使ってるうちに切れなくなりゃ理解るもんですけど。

そういや昔使ってた砥石、いったい何処に消えたんだろ。
横着して湯飲みの底で砥いでたらいつの間にか見なくなってたもんなぁ。
多分戸棚とかあされば出てくるんだろうけど。


◇ガンの末期に、血液型がB型に変わる!?

SUGeeeeeeeeeeeeッッ!!
しかもB型はガンに強いって! やったね俺B型ダヨ!!
ちなみに俺はB型で両利きでつ。(書くのは右でのみ可)

5月28日(金)

風邪は治りましたが今度は体の節々がミシミシ痛いです。

例えるなら中学生の頃の成長痛というか。
ただの風邪による関節痛なら無問題なんですが、今まで風邪ひいたことは星の数ほど
あっても関節痛が起きたのはただの一度(熱が40度近くまで上がったとき)しかないワケ
で。
今回それほど高熱でもないのにこの痛み…。
父親の家系は高卒あたりから背が伸びていたそうなので、前者の確率が高そうなんだ
よなぁ。
身長なんて180mありゃ十分です。エロい人にはそれがわからんのですよ。
貴様に…貴様に身長45cmの気持ちが理解るかああああAAAAA亞亞亞亞ッッ!!!
いや、でも全長180cmのパソコンとかあっても邪魔なだけだしなぁ。
…ふむ。PCラックと最上段のプリンタ含めても150cmほどしかないのか

  \  \    \   \ ィバ''キ、 ハ/      ヾ;、::ヾ, 、彡彡ィノ''"レ'´::/        _,,,,‐'''`  l゙'" 
\   \   \     \ 、 トト、リソル'/:::;':... ::   . ..: ..>::::::::ヾレツ_,,,--、/〃::/     _,‐'''´    ___l 夕セ お 
\ \   \   \    ゙トiル、ルリ/r'i、:::::::...:: :..:::::_;;;;-‐'"゙'‐-、;;;;;f     ゙';:://7,,‐'"´   _,,,,-‐''''´  l /l ヽヽ ん 
  \ \  ゙'‐、  \   iヾレ'"レ' ゞ;::.`;二二,"´ ィ、r'-‐r''っ'"`゙i;;:ミ    レ',/  _,,,-‐'''´     ゙i‐'   ̄ 
\  \ \   ヽ、 r'´`'Y´リレ   ゙'''ー---‐'.ん‐、ニニ、‐-、_f`ilヾ;::..: : l'":/‐'´          '、 女又 
  \   \ ゙'‐、  ゙'‐、 / .f゙ヤ  丿(    ;' ./r, ;;;  ..゙⌒'-ニ,‐''l,`ヾ;::::l::;/             } /l ヽヽ ど 
\  \  \  ゙'‐、 ,/ レ i  /   ゙' ,ィ ;' /,,i゙レ'´::レ'"゙レ'゙l ,゙ー,|.l ゙'''`゙::}              /   ̄ 
  ゙\_ ヽ、  ヾ'‐-、ヾf  ゝ,!   '⌒'..;' ;'.ヘ::ノ:::::::::::::::::::::::::::゙´f_,. l l l.ハ.ノ     /        'f   ___ 
    ゙'‐‐-、/゙'‐、 ゙''i、::::......゙i...:::::::::::;' .;;;/:::゙´:::;;;;-、:::::::::::::::::::r'‐/l.l l ヘ./      / / _,,,,,-‐‐''"´ `i. l三|三l 
     ,/    ゞイィ:゙'、::::::::i::::::::::::;' _;;;ィ-‐ァ'´   ゙i ̄'、::::::ゝ‐' レ'ノ /-----,/ ./ / 〃‐‐''三-‐'゙ l 二二 れ 
   ,/        キ、::゙'i"゙i::::::i´゙i,/ .r''‐‐'''っ'、      i:::::::::;-ノノ..:/三三彡/レ'イ//-‐'''"´   ,イ. 、| レ 
  ,/::: :::::..  ...     '、>i l::;',/ /  r'", ̄)t、__,,,ノ‐ニ,''‐、, `゙i::__--っ' /r/ /:::イ/       く  ̄ ̄ 
/::::::: ::::::::.. :::::  ::::.......  'irト,ヾレf  / ./  ノ'´ / ,., f`'ir'" 'i  i  l/ ,)"    /h//        ,/  ┃ 

		□


◇World Wide Web

'`,、 ( ´∀`) '`,、

遂に我が軍(?)も世界へと広まったというわけでありますか。
気をつけ〜ッ、目を食い縛れェェ!!!
全体〜ッ、止まっちゃダメッ!!!スカートを嫌がる男の子っぽい娘

リアルうぐぅキタ―――(゚∀゚)―――― !!


◇“アニメ声”で自然にしゃべる音声合成技術、富士通が新開発

ほぅ。
これはつまり音声案内機能等が更に向上し聞き取りやすくなるわけでありますな。
ぉぃぉぃ、正直に言おうや。な?
エロゲで名前呼んでもらえるってSa。
いや。赤の脳内ではもう既にデフォルトだそうだ。
言うまでもないってことKa。

そういや昔カラオケでボイスチェンジして女声にしたら、何か知らんが新谷良子の声になったっけ。
あんときは自分の新谷ボイスに自分で萌えてたっけなぁ。 くさめくさめ。
ぁ。 後でまた一人で行って、自分への萌え台詞連発したのはここだけの秘密PURE 日記に円卓の騎士絵

懐かしいのぅ。
ナイトガンダムは鎧闘神まで全巻揃えてたんだよなぁ
…いつの間にか全部売られた上に、その分の金も全部没収されたっけか。
ちなみに表記はナイトガンダムが正解な。
騎士ガンダムってのは竜騎士ゼロのことなので注意。
個人的には灼熱騎士ガンダムF91と勇者ダブルエックスが好きだったなぁ。
炎の二刀流とか最高だし! ツインサテライトソォォォォォドッッ!!!

そういえば今TVでやってるGフォースっての。この前弟が見てたんで何気なく通りすがりに
見てみたら、何か「ヴァトラスソード!」とか叫んでナイトWゼロがヴァトラスの剣使ってやがんの。
しかもGアーマー装備版のヤツ。
ヴァトラスの剣は第二章(?)流星の騎士団でクラウンナイトガンダムがGアーマーを装着すると形状が変化
する。
一言で説明すると、鍔の部分の顔のような紋様が無表情なものから真剣な睨み目になる
ような雰囲気。
あとダークナイトというのは風騎士(後の嵐騎士)マークUの双子の兄。
つまり黒のガンダムMk-U(ティターンズカラー)がベース。
愛馬もタイタンだしな。
そのくせ盾の裏に持ってる武器(フレイル等)は元祖SDガンダムのナイトガンダム武器セットなんだよな。
まぁF91とパーフェクトガンダム(キングガンダム)、百式改が一緒に出てるシリーズですし。仕様と言っ
てしまえばそれまでですが。


◇イ・スンヨプ、球宴ファン投票の捕手部門にもランク

(゚∀゚)ノ ハイ、オレモDHデイッピョウイレマスタ!

もちろんショートは小坂。守護神小林。サブロー!!
あと他球団は城島くらいかな。新庄は悩んだ末に却下。
まぁ殆どその場のノリで書いたんでよく覚えてないんですけどー。10歳ですけどー。

◇第1回「Fate/stay night」キャラクター人気投票 結果発表

キャ・ス・ター! キャ・ス・ター! キャ・ス・ター!
まだやってもいないうえに、この間まで「ブルマのイリヤたんハァハァ!」とか「凛たんの黒ニーソ
キター!!」言ってたのは何処のドイツだ。
「ライダーお姉さま最高すぎいいいっ!」「藤ねぇって地味に萌えるなっ!」とも言って
たZe。
…プレイしたらまた大幅に変動するんだから細かいこと言わないでくらはい。((((;゚д゚)))))
ま、とりあえずそのうちnyで…。
だからウチはISD(ry

5月25日(火)

久々の風邪に鼻水がノンストップ。
季節外れのトナカイさんに僕の体はもう瀕死です。orz

5月24日(月)

巡回先にて勇者を発見 >XP…前田愛

理解っている! この漢、理解っているッッ!!


む。流石はK氏。
ウチのXPたんはメモリが少ないのでひんぬーで、様式が旧98のグレーなスタイル(バーとかウィンドゥとか)
なので和服ですけど。
いやまぁ多分書いたのはとしあきだろうがなぁ…。
今現在、昔っから俺の中で続いている萌え声優は麻里安ちゃんとAiMさんだけなのです。
そりゃもう麻里安ちゃんは奈々子の、AiMさんはI wishの頃から未だに根強く萌えとります
からのぅ。


そういえばようやくAiMさんのホムペができたようで。
さっきネトサフしてたら偶然辿り着きますた。
さっそく日記他を拝見させていただいたら、

 >図書館の雰囲気とあの匂いが好きです。

とのこと。
むっ、AiMさんもなかなかやりますのぅ。ヽ(´ー`)ノ
かくいう俺も小学校四年にして地元図書館の常連になるくらいの図書館フェチ(?)。
本の持つ『何やらよくわからない不思議な力』が大好きなのです。
言うなれば著者筆者の思いや心というか。
『本の魔力』とは昔の人も上手いこと言ったもんです。
それが図書館とかの本が多く集まるところだと尚更強く感じるわけで。
そのいろんな想いの交わる不思議な空間の中で、物理的な静寂に包まれ先哲の遺産を捲る。
どうですこのシチュエーション! 心が躍りまくりませんか!?(力説)
はいはい、図書館ヲタはその辺にして。
あまり突っ込んで話すと今以上に変人だと思われるぞ
んー……手遅れだと思いまつ自覚がある分多少はマシ……なのだろうか…?

というわけで、赤師館はAiMさんをストーキング応援しています!

5月23日(日)

マクドの女性店員ってみんなポニテなんだな。ちょっと感動して興奮吃驚した。
お兄ちゃん、夢中だね!
ああ!!(極上の笑顔でサムズアップしつつ魚肉をほおばってみる)
…寒い独りボケだ。


軍曹
能登分(シュークリーム分や萌え分と同意義)と池澤分(同略)補給。

チッ、やっぱりなかったか。冷蔵庫に吸い込まれる瞬間の桃華のパンモロ。
あと個人的には吊り天井トラップがなかったのが少々残念。
冬樹の頭脳キャラがあるからこそ桃華のパワーが際立つというに……偉い人にはそ(ry

そしてアガーイが! ゴックがぁぁぁぁっっ!!
…ただねぇ、いい加減1st機体ばっかりなのには少々萎え。
個人的にはGとか髭とか、無理だろうけどXを出してほしいところ。
む…売り上げや宣伝効果を考えると出そうなのはSEEDあたりか?
いえ部長、種は要りません。(いらないものBOXに1/144フリーダムの残骸を移しつつ)
むしろ今必要なのは、トリコロールカラーで変形するこっちです。
乙か! 乙なんだな!? あざといバンダイだから映画のある乙なんだな!?
…部長がっ、ギャンキャノンなんかで出撃しなきゃよかったんだっ!!
今頃小須田部長ネタかよ。 しかも意味わからんし。


デカ
1+1は、2ィィィィィィッッ!!(狂った目で)
…ヤベェ、やっぱり普段無表情な娘が笑うところってスゲェ萌えるわ。
中学当時はEVA見てる男どもがどうして綾波に萌えるのか全然わからんかったけど、
今ならなんだかものスゲェよく理解る!!
相変わらず節操の無い…。


オンドゥル
OPが! OPがっっ!!!
きっと特撮板の実況スレでは祭だったと思われるあの新(?)オープニングムービー。
白をベースにした各ライダー(の中の人)たちは普通にイケメン杉だったというか、最初の
ダディャーナザンを見た瞬間に食ってた飯を少しだけ吹いたのはここだけの話。
ベースが黒なカリスが違和感あるかと思いきや、一番変だったのは最後のオンドゥル王子なんというか、見事に純白から見捨てられたイメージだ。
あいつに白は似合わない。間違いない。(断言)
白の似合わない正義の主人公というのも些かアレだがなぁ。

あとは次回予告の睦月。
「レンゲルのベルト…返してくれよぅ…」は最高杉。
正義の味方、勇気の象徴である仮面ライダーの台詞とは思えん言葉だ。
そんなものは平成ライダー二作目で既に氷川君でぶち壊しでしょうが。
エネルギー切れで動けなくてボコボコにされるライダーってアンタ。
葦原さんもイジけてヒッキーだし、木野さんは友達いないし。
ギルスは普通に蝶いいヤツだろうが。 むしろある意味アギトで一番の主役だ。
それに一匹狼と友達いないのは別物だろうて…。
龍騎なんか、ナイトと龍騎以外まともなライダーはライアくらいしかいなかったジャン。
朝倉とか蟹刑事、東條君なんてもうキ印だしアレは特殊。 ライダーとみなされるのは主人公二人と、よくてゾルダまでだろうて。
なら555はどうよ。
へたれの代名詞三原君、マインドブレイカー草加たん、根暗で猫舌で脳みそプリンの犬巧……
って全滅じゃん。
しかも主人公怪人だし。
怪人って…。
まぁそういう意味では初代一号二号の踏襲とも見れるのではないか?
ぇー、どうせ平成ライダーは井上脚本ばっかだし、そんなオマージュ考えてるわけねぇだろ。

 井上脚本
  脚本家集団「ぶらざあのっぽ」出の脚本家、井上敏樹の書く独特な脚本。
  大きな特徴として、
   @話と無関係な無駄なギャグが入る
   A戦闘が全体的に単調なパワーファイトになる
   B井上の気に入っているキャラが勝つ&気に入らないキャラが負ける
   C自信満々の偉そうな説教キャラが出てくる
   D全体的に話の流れが不自然
   E一見とても本格的に見える設定構想だがよく考えてみるとたいしたことがない
   Fそしてその設定が実は矛盾だらけで穴だらけ
  などが挙げられる。
  父親が仮面ライダーシリーズの脚本家だったせいか、平成ライダーの脚本を何度もやって
  おり、彼が脚本を書くその度に某巨大掲示板では賛否両論のレスの嵐が吹き荒れて
  いるが、評価は全体的にマイナスのものが多い。

  転じて「駄目な脚本」「自分本位のつまらない脚本」などの意味で使われる。

俺も無駄ギャグや説教キャラは王道ネタ好きだし別になんとも思わないんだが、あの単調すぎ
る殺陣とあからさまなキャラ贔屓、話の通らない設定は嫌いなんだよなぁ。
東映め…三原で味を占めたな。


ガッシュ
AiM分(シュークリーム分や萌え分と同意義)補給。
同姓同名でも『職業:アイドル』の方とは萌えレベルがダンチだな。
あー、釘はもういいや。


レジェ
南央美分(シュークリーム分や萌え分と同意義)と那須めぐみ分(同略)補給。
なんか最近脚本が微妙な気が。
相変わらずシュウのへたれっぷりには吐き気すら感じますけど。

		□


◇UMA(未確認動物)

先生! 下の方に魔物の子が!!
何! どこだ!?
ほら、下から四番目にウマゴ(ry


◇ドラゴンボールキャラクター占い



 >温和で世話好きな一面と、攻撃的で容赦のない一面を併せ持つ二重人格タイプ。
 >そんな移り気なところから、近寄りがたい印象を与えてしまうことも多いですが、
 >いったん仲良くなった友人や家族を、とことん大事にする情にあつい部分も持ち
 >合わせています。

ヤムチャみたいな微妙なポジションでくるかと思いきや、なんのことはなく普通に普通の
普通杉な結果。
いやぁ、攻撃的で容赦のないのくだりなんて、的を得過ぎて怖ろしいくらいだ。
失敬な。ボクは真面目な良い子でつよー。
真面目な良い子は義務教育の間週一のペースで親が呼ばれたりはしない。
Σ(゚д゚;)ソコマデオオクNeeeeeeeッ!!

5月22日(土)

小坂(第二打席)

というわけで久々にマリスタでオリックス戦見てきますた。

いやぁ、ホントいいね。バックネット裏最前列って。
しかもアレですよ。ホームベースまで20mくらい。
すぐ左にテレビカメラあるし、その隣でロッテのジャケ着た人が何かデータとかとってるし。
ホント最高。大迫力。指定席ブラヴォー。

		□


◇あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック(@ボクが打ち砕く一ツ端の秩序 >あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

 >あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の
 >血をひいています。

 >思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
 >漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
 >現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
 >あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
 >信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
 >ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、
 >バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

 >あなたにぴったりの武器:陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)

 >ハラキリ度  65%
 >神風特攻度 100%
 >ヤンキー度  45%
 >マザコン度  0%

スゲェよくわかる気が汁。小泉首相平壌到着のその瞬間、テレビ頭狂は…

 >ピョンヤンに到着早々暴れるダイロギアン

'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、

やべぇ…腹痛すぎ…。


◇究極のナイフ「クリティカル(臨界)」

うっわ、ホントにネットで売ってるよこれ!

…しかし、持ってる人が●ンレスハム+肉まんってのが痛いとかいうかごめんその格好
ホント勘弁。


◇少子化 漫画で探った 理想の男女像

 >「クレヨンしんちゃん」と「ONE PIECE」を対象に

そもそも理想の男女像を調べるのに何故クレしんとワンピ?
明らかに偏りが出るというかナミさんは癒し系じゃねぇ。

あと、

 ワンピについて自分の将来像を考える
  ↓
 八割が「結婚したい」「子供が欲しい」

これって、見方変えるとものすごい腐女子発言じゃね?
そんなことを考えるのはお前だけだ。
「サンジくぅーん! 私の子供を作(ry」とか言う腐女子は無数にいると思うのだが、
それも俺だけの妄想でつか?
……。(あながち間違っていないだけに何も言えない)千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点

まったくもって恥ずかしいヤツらでつね。
国語なんぞラノベ読んでりゃ自然とできるようになります! 偉い人には(ry

ちなみに俺は昔っからラノベ読みまくりなので現文はスゲェ得意でつ。
そりゃ小五でスレイヤーズ原作全巻読破していればな…。
もちろんドラスレ詠唱もマスターしてますたYo!(何の自慢ですか)
偏差値でいうと、調子悪いときでも55切ったことないくらい。
平均は大体62,3ってところかな。現文だけなら。
それだけ読解能力があっても書くのはこの程度
Σ(゚д゚;)ソレハイッチャダメデスヨオクサン!!

5月21日(金)

ピーコックたんはガントレットに変身でつか… _ト ̄|○lll

つかデカブレイクって何よ、デカブレイクって…。
今度のデカはバイク乗りでつか。そうでつか。
ホージー、白バイ乗り失格の烙印を押されるの巻。
オゥ、アイムソォリィィィィッッ!! とか泣きそうだな。
変身アイテムもブレスロットルだとかでおもいっきりバイク乗り醸し出してるし。
変身後は文字通り仮面ラ(ry

		□


◇東映アニメの前期、連結経常益23%減

 >「デジモン」シリーズに続くヒット作がなく〜

          デジモンワッショイ!!
      \\  デジモンワッショイ!! //
  +   + \\ デジモンワッショイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)

へっ、バーカバーカ。
デジモン終わらせてガッシュなんかやってっからそうなるんだYo。
というわけでクロニクル以外の新シリーズをキボンヌ。


◇自分まるごと診断

 >感覚人間派・行動優位型・創造活動タイプ

 >あなたは感性的、感覚的に優れているというイメージ。仕事も趣味も、常に
 >最先端の要素を取り入れ、かつオリジナリティもプラスしていけば、注目度も
 >アップするはず。
 >また、あなたは根本的には、理論より実践を重視する行動優位型です。目標が
 >決まれば、行動せずにはいられないのでは? 自分で自分の運命を切り開いて
 >いく力も十分あります。
 >そして、あなたが求めている理想形は、いわば創造活動型。人とは違ったアイ
 >デア、企画を生み出すことに喜びを見い出せそう。他人とは違う視点でモノを
 >見ることがキーポイントに。

ぇー。
どっちかっつーと理論派だと思ってるんだけどなぁ、自分では。

>人とは違ったアイデア、企画を生み出すことに喜びをってのは納得。
人と違うものの方が好きだもんなぁ、俺。


◇むぎゅっと萌えボタン

   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

 ※勃ち往生したRedさんが蘇生するまでしばらくお待ちください


◇こんど東京に行くので、何かアドヴァイスを

( ・д・)=3


◇ポストペットの“モモ”,7月にTVアニメデビュー

今更というかなんというか。
中華、今でもポスペ使ってる人っているのかなぁ。
まぁ俺はルリメーラー売ってたらソッコー買いますが。


◇盗難ストラディバリ作チェロ、ロスのゴミ捨て場で発見

((((;゚д゚)))))

4億の名器、CDラックに華麗な変身!なんて見出し、怖ろしくて想像もしたくあり
ません。
…しかしこの犯人、売り捌くのが目的じゃなかったってことは、怨恨か何かだった
のかな?


◇近未来の凶器?豪州税関で押収…インターネットで購入

うっわ! うっわ! うっわ!(キラキラした目で)


◇子供向けヒーロー番組って何のためにあるの?

'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、

こういうこと言い出すやつって、大抵が教育ママ(逆三角眼鏡)とかPTA会長とかなん
だよなぁ。
で、人に聞いておきながら自分の意見は絶対曲げないのがパターン。もう見てらんない。
それはそれで偏見のような気が…。ビバ!四街道・・・ 耕運機でパレードしようぜ2004

四街道と合併しなくてよかったぁぁ。


◇47都道府県の名称は全て名字で存在するのか。

そういえば中学までいっしょだった野球部の友達に『千葉』ってのがいたっけなぁ。
今は確か、一郎して上智行ったとかなんとか。
…78shit。
他人の幸せを見て僻むなっ。白か黒か〜スタンディングオベーション〜

ブラヴォー!!

5月20日(木)

今日はダイエーの王監督の誕生日です。おぉ〜。
うわ寒っ。いちげきひっさつ!
って、絶対零度かYo。
…中華、我ながら最近ポケモンネタ多いなぁ。
まぁ未だに冷静なミズゴロウが生まれないのが原因なんでしょうが。
三桁は! 三桁はもう嫌ああああ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"っっッッ!!!

   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_

精神安定剤注射。電気ショック、10ボルトで(ry

		□


◇トップをねらえ2! 9月24日発売

GJ。


◇刀はどこまで斬れるのか?

まぁ鉄なんぞ普通は切れんだろうが、アルミは腕があれば出来るんじゃないか?

そういやガウリィはごく普通ぅーに鉄檻数本一振りで叩っ切ってたよなぁ。
(長編13巻『降魔への道標』121P)
さすがはドラまたの保護者! きっと世界で二番目だ!!
一番は言わずもがな。お姉さまだ。金田一春彦氏死去

(; д )                 ゚ ゚

小学校時代、貴方の手がけた国語辞書に手に取ったことがある種のターニングポイント
だったのかもしれません。
以後これまでの人生、辞書を引くたび幾度貴方の名前を見たことか。
私の人生に大きな影響を与えてくださり、本当にありがとうございました。
…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


◇子供の頃の疑問解決 シチュー編

こいつアホだ…。
ベシャメルソースデミグラスソース混ぜて、どうやればカレーソースになるんだYo。

 ベシャメルソース
  ホワイトソースとも呼ばれる。
  小麦粉をバターで炒め牛乳で伸ばした白色のソース。
  グラタンやシチュー、スパゲティなどに使われる。

 デミグラスソース
  肉と野菜を長時間煮込む褐色のソース。
  先に肉と野菜を煮込みその製作過程で浮き出た脂を使って小麦粉を溶かした
  『エスパニア』と呼ばれるソースを混ぜてとろみを加えるものと、小麦粉をバターで
  溶かしてからフォン・ド・ボーを加えるものと二つの作り方がある。
  主にタンシチュー、オムライス、ビーフシチューなどに使う。

 カレーソース
  各種スパイスやカレー粉などで香りをつけた独特のソース。(色は材料によって変わる
  が黄色が多い)
  スパイスの香りをつけたオリーブオイル等で玉葱を炒め、それから小麦粉を加えるもの
  が一般的。
  東南アジア系のカレー等、小麦粉を使わない(とろみのない)ものもある。

ガキの頃ならまだしも、もういい大人なんだし、やる前に理屈でわかりそうなもん
だがなぁ。
料理云々以前の問題でさ。

5月19日(水)

。

「こちらチーム・アルファ、ポイント776にて謎のモビルスーツと交戦!」
「…なんなんだコイツ、ビームが全然効かねぇだと!?」
「実弾もダメだと!? F●ck!!」
「な、何だあの光は……う、うわあああああああっっ!」



異常なまでの出来のF型に、妄想、ひたすら肥大化。ヽ(´∀`)ノ

		□

あー…その、何だ。

やっぱ我慢はいけないよね…もう、何も言うまい。
いぇーい、既にAからKまで全部偽造済みだぜぇ!
Fire,Bullet,Rapid…Burning-Shot!!

カリス?
ホルダー見てから決める。

5月18日(火)

女鹿のポーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


5/29のカリスセットの発売が近付くに従ってギャレンとどっちを買うか迷ってます。
銃で炎で赤いギャレン。
弓で風で黒いカリス。
・
・
・
_ト ̄|○lll


見た目からするとカリス一択なんだが、カリスバックルはホルダーが微妙なんだよなぁ。
あのジャララララーっての(ホルダー展開)が微妙にうらやましいというか。
カリスであれが出来るかどうかで購入如何を決めたいと思います。

		□


◇「萌え」をアメリカ人に説明する

理解っちゃない! 理解っちゃないぞ馬鹿ジョンがああああっ!!

CCさくらだのセーラー土星は時代が微妙に違うからなんともいえんが、シスプリの面子・るろ
剣のツバメ・ちぃ・くるみは萌えキャラじゃないだろ。
あとラブひなはあえてノーコメントにしときますが、おねティ萌えキャラなしは あ り え な い !
そりゃお姉ちゃんボイス(当人曰く永遠の18歳)は確かに微妙…っぽいけど、それとは
関係なく、みずほ先生は姉萌え属性オーバーキルだ!!
摩擦係数をゼロにする会名誉会長の俺も、彼女は例外でOKとします。
所詮メリケン人如きが萌えを理解しようなど一千万光年早いということだ。
まぁメリケンはクレイアニメでもみてジュニアおっ勃ててろってこった。
こんな古いポケモンネタ、理解る人間の方が少ないと思うのだが…。オロナミンC 元気ハツラツぅ? キャンペーン第2弾!

半月くらい前から店に台紙きてたから、俺的には今更なんですけど。

しかしこの>本人からのメッセージカー付きって、椿からのが来るんでしょーか。
まぁ個人的にはバックルとラウザーの方に目がいきまくりですが。

…よし
嗚呼、これから一ヶ月、今度はオロc漬けか…。
(今月はセブン限定イベントの為カルピスソーダ漬け)萌え萌えジャパン 第5回

((((;゚д゚)))))ナンダコノヒョウシノプレッシャーハ!?

というか妹持ってねぇ香具師が軽々しく妹属性語るな!
貴様らに妹の何が理解る! 偉そうな口叩いてんじゃねぇ!!

…ききききぃぃぃぃっ。(幼少時代のトラウマの開く音)


◇メロキュアを愛して下さっている皆様へ

各所でこういったもの見ると、少しずつ自分の中で現実味を帯びていくというか。
もうあの声が聞けないんだと思うと少ーし寂しいです。
まぁたそういうことを今頃になって…。
なんつーかさぁ、俺って何気に人の死に対する免疫の塊というか。
小さい頃に人の死に立ち会いすぎたってのが原因なのかもしれんが、『死』っていう
現象に対して変に淡白なんだよなぁ。
人ってのは今日明日、いつ死ぬかわからない。
だからこそ今一瞬を精一杯生きて、自分が死んだ時に人の記憶に残るような人生を送る
べきだと思うわけで。
だからもし俺が明日死んだとしても、笑いながら花一輪、線香一本あげて、時々俺の
ことを思い出してくれれば、俺はそれで十分です。

話が脱線しますたが、岡崎さんのご冥福をお祈りします。m(_ _)m

5月17日(月)

配合用に育て屋さんに預けといたミズゴロウが遂にLV100になりました。
現在生まれたミズゴロウも100匹を越え、しかしら未だ『冷静』なミズゴロウは生まれず。

   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_

ぉ、久々に折れた。

頼むからそろそろ生まれてくれ…お願いだからさぁ…。

		□


携帯のステーション(いろんな無駄情報送信してくれるVodafoneのサービス)の着信音をアンデッド
サーチャーにしたので、俺の付近には毎日定期的にアンデッドが出現しています。
剣崎くん、7020kmアンデッド出現よ!
第一話とはまた懐かしいネタを。


exe
久々登場の舟子さんに萌えつつ、キャスト見て吃驚。
舟子さんの中の人、能登さんじゃないですか!
未だ耳に慣れていない(染み込んでいない)とはいえ久々の大打撃。
やるな、能登。これからは俺も君のファンだ!
またそうやって唐突に…。


ケロロ。
スフェアは仕様でつか?
ここ最近脱字多いなぁ。先週もスペルミスってたし。

つかケロロは1st信者なのね…_ト ̄|○lll
金髪グラサンで百式等、微妙に乙ネタも混ざっているがな。
桧山とか無駄遣いするあたりもまた(゚∀゚)イイ!!
成功率なんてものはただの目安だ! あとは勇気で補えばいい!!
ふおおおおおっ! ガオ、ガイ、g(ry

ついに登場のモアたんに萌えつつ、キャスト見てまた吃驚。
モアたんの中の人、またしても能登さんじゃないですか!
まぁ今回は微妙に気付いた(染み込みかけてきた)ので無問題。
やるな、能登。
だから何がだ。

そういえば能登さんって、前にどっとあいでラジオやってなかったか?
確か、サマーアクアリウムとか何とかっての。
…ぉ、何気に俺ってば古参ぽ?


デカ
鼻にはツッコミ入れちゃ駄目な模様。
…しかし、何か今週は久々につまらなかったなぁ。
山場がなかったというかなんというか。
とりあえず来週に期待。


百合
デカに同じく。
微妙にノリが冷めてるというか。
「ありえなーい」等の阿吽の感じはいいんだけど、ここ数週ノリがよかっただけに
どうも勢いが↓気味。
まぁ4クールもあるんだし全部が全部最高の出来にはならないんだろうけどさー。

つーか今時パン咥えてダッシュする遅刻しそうな女子高生はないだろ。
世界の中心で〜のあれの時も思ったが、そんな女子高生というか女子中学生というか、
日本中の学生探しても、きっとそんな人はいないと思う。
アマツサエ曲がり角で激突して運命の出会いとかもう見てらんないありえなーいし。
いたらいたでリアルフラグビンビンですけど。

とりあえず、あんな先輩が近くにいたらまず間違いなく無視。
知人友人になろうもんなら鉄建制裁一撃必殺間違いなしです。
自分で「マドンナの苦しみ〜」云々言ってんじゃねーよヴォケぇ。Ш( ゚д゚)Ш

それはともかく、来週は期待できそうなトキメキ農作業。
久々の藤P登場で地雷の悪寒。
まぁぶっちゃけ農作業なんてそんな夢のある話じゃないんだけどねー。( 'д`)y-~~
ジャガイモ掘ってたら虫食ったまま土ン中で腐敗してる白くてネバネバした謎の物体
×nの続出なんてフラグはしょっちゅうですし。
芋虫? 葉菜にはデフォルトですが何か?
腰は痛いし爪の間にゃ土入りまくりだし、夏場は海なんぞ行かずとも真っ黒ですよ
奥さん。

…ききききぃぃぃぃっ。(子供時代のトラウマの開く音)


レジェ
総務キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
イイね、ほんとイイよ沢城。
ぶちこ以外は殆どツボだよキミィ。
URYYYYYYYYY! 沢城ボイスまんせー!!

そして満を持してのディーノたんメイン。
金髪で薔薇…オリビエ?
とりあえずヤツが火のサーガっぽいので、これからは彼を応援していきます。
頑張れー、ディーノたぁぁぁんッッ!!
ついに野郎までたん付け始めたよコイツ…。


アムドラ
シャシャ&セラたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
…お前は『ハァハァ』と『キター』しか言えんのか、まったく。
ボードバイザーは当分の間おあずけなようでショボーン。
まぁその分セラたんとラグが出てくれれば無問題なんですけど。
「二度と俺の邪魔スンナ!」と「俺のボードを使えーっ!」に激しく燃え。
地味にアツくてこのノリ、俺けっこう好きだZe。

5月16日(日)

orz <カンベンシテクダサイ

                 ⊂⊃
                                     ⊂⊃
          (〔o〕)  \。/  /Hヽ   人
         ( 0H0) ( <::∨::)( 0M0) ( 0w0)   風にめっくられ〜たカード♪
         ( O┬O ( O┬O ( O┬O ( O┬O    占うようにわっらう〜♪
     ≡ ◎-ヽJ┴◎-ヽJ┴◎ヽJ┴◎-ヽJ┴◎   ______...,、___        
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒⌒⌒
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,    ::;;,
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  :;    ;;:

新OPいいね。
睦月の顔がはっきりわかるようになったし、ところどころでレンゲルがコソーリしてるし。

剣崎タイーホも激しくワロタ。
…まぁ今日一番のネタはライダーマンでしょうけど。
貴様に生きている資格はない!!
何ソレ? 自虐ネタ?
Σ(゚д゚;)

横浜なんやらパークの連続起用も平成ライダー的デジャヴでなかなかベネ。

 ※横浜ビジネスパーク
  アギトでは神の子と翔一が遭遇、更にファルコンロードが倒され、龍騎ではシザーズ初登場
  (龍騎がボルキャンサーに襲われた)やライア死亡イベントなどが行われた平成ライダー御用達の
  ロケ地。
  その後の555でも草加が四葉組に裏切られブレイガンを壊される事件などに使われて
  いる。

睦月の捨子疑惑とか、男子更衣室に自然に入ってくる萌え彼女とか、ツッコミどころは
たくさんあるけど、やっぱ一番の問題点はブルースペイダーの不調でしょう。
仮にも原子力で動くバイクが、エンジン蹴りつけられて直るってどういう仕組みなん
ですか?
これもやっぱサンダースペイダーの後遺症なのかねぇ。
でもって壊れて後継機登場とか?(プゲラ

あと伊坂倒した時の橘さんの蝶必、どうやらバーニングサヨコで定着した模様。
うぉぉぉぉぉぉおおおおおっ! 小夜子ぉぉおおおおっ!!
うるさいっ。…Tornado,Drill…Spining-Attack!!

		□


◇加藤美佳がDVD発売イベント!「ミニスカートって恥ずかしいです」

BEETの好きな鶴フェノク。
記事読んで

 >普段はパンツしかはかないという加藤美佳ちゃんは〜

のくだりで反射的に別のこと想像したのは俺だけではないはず。
多分。きっと。間違いない。


◇悪のリーダーが年中無休で正義の味方をやっつける「Evil Genius」

さすがメリケン。たかだか数年の歴史でそこまで辿りついた努力は誉めてやろう。
…だがな。
キサマ等の居る場所は――既に我々(日本人)が七年前に通過した場所だッッッ!!胸の谷間が見えて卒業式出席拒否された少女

( д )      ゚ ゚

これはもしかして『摩擦係数をゼロにする会』への宣戦布告か!?
誰も知らんて、そんな会。
しかしこれでまだ13歳って…欧米の白い人たちは化物か。


◇声優・アニメ系タレント 生年月日表

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

荒木さんが折笠愛と同い年だなんて…ウゾダドンドコドーン!! _ト ̄|○lll

5月15日(土)

rとt、0と-が極端にミスりやすく、あと何故かしょっちゅうsとzを打ち間違えます。


ところでニンテンドーDSの『DS』って、やっぱりディスクシステムなんだろうか。
幸先悪い台詞を吐くんじゃない。
しかし相変わらずファンディスクのifCMはアツイねぇ。
そのまま『もし』の世界で三年前茜妊娠END(文字通り)へ直行していただきたいです個人的にはOPの出だしのまま孝×真などを(略)

あとさっき久々にアニメ版はにはに公式に行ったら、何かキャラクターのページが更新されてて。
で、よく見たら原作声優一部だけ起用じゃないですか。
もうね、ホントお前ら(製作)氏んでください。
草柳さん使うのは全ッ然無問題です。けどっ!
どうしてまひるちんとか大波こなみ、そして北都さんを出さないのか!


…と、思ってサンプル聞いたら。

これ、本人たちじゃん…(;´д`)

CSとはいえ18禁OVAじゃないから名前変えたのね…。
さすが北都さん。聞けば一発でわかります。
とか言いつつ君望で文緒っちの声に反応しなかったくせに。
いや、なんだか妙に似てるなぁとは思ったんだが、名前が違ったから別人だと思って
たんだよぅ。
とりあえず、CSだから生じゃ見れないんですけどね。

 258shit

		□


◇スティーブン・セガール攻略講座

なんかスゲェ極端な結論だな…。
まぁ確かにセガールだったら貞子だろうがエイリアンだろうが投げ飛ばせそうな気はします
けど。


◇折り紙ヒコーキのHP・代表作

滞空時間世界記録保持者(19秒ちょいだっけか?)の人のサイト。
実際俺も作ってみたけどスゲェ飛ぶなコレ。
いやー、おもしれぇおもしれぇ。
時間の使い方を激しく間違っている気がするのだが…。米陸軍、ゲーマーに期待

これ見て軍入ろうと思った人ー。
(゚∀゚)ノ ハイ
氏ね。空飛ぶ巨大ガメ 車のフロントガラスに激突

あとは口から火炎弾飛ばせれば完璧。
何をもって完璧なんだ…。歴代『FF』シリーズのボスも登場!! 『ファイナルファンタジーI・IIアドバンス』

バルバリシアたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
さすが俺がゲームで初萌えしたBOSS。最高です。
しかもカラーリング以外のデザイン全く変わってないし。
チッ、やるなスクエニめ。(喜びの声)

…しかしこの戦ってるパーティ、微妙に竜騎士いなくね?

 ※バルバリシアが風バリアをまとった竜巻状態になると回避率が異常に上昇する。
  このため最初の戦闘時(FFWの作中バルバリシアと戦う機会は二度ある)は前衛キャラ
  ばかり(聖騎士・竜騎士・武道家・技師・白魔道士)なのでバリア状態のままだと手出し
  ができない。
  また風バリアの唯一の解除方法はカイン(W唯一の竜騎士)のジャンプのみなのだが、二度
  目の戦闘時は魔法攻撃のできるフースーヤ(賢者)やリディア(黒魔道士)がいるため、弱点の
  雷系呪文(サンダガ)二発で終了してしまい全然面白くない。
  それを除けば技・能力どれをとっても四天王中最強といえる。

もしや『ふっ、空中戦はお前だけのものではない!』とかいう気合の入った台詞を叫ぶ
こともなく黒魔道士の魔法で終了でつか?orzモモーイ公式 久々のデザイン変更

GJ。

5月14日(金)


    << ̄ ̄\ / ̄>>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <<  (,, ゚Д゚) >> <  狂狂狂っと狂悶〜
〜〜  <<(  UUノ >>    \________
       U U

谷本の新曲(ガッシュ新OP)の着メロDLしようとしたら、アイツの曲One Visionしかねぇで
やんの。
光を放つ脳みそが、溶け合うwnormous retrogression。
…駄目だ、ロクなボケが思いつきやしねぇ。

つるぺた!(元気の出る言葉)

		□


◇アキバでリュックを背負っている人は約85%(ソフマップ店頭調べ)

昔っからアウトドア派の俺としては、別にヲタの道に進まずとも両手のあくリュックは使って
いたと思われ。
まぁそれでも流石にビームサーベルおっ立てて両手掛けとかはしませんけどー。


◇“過去最高額”で落札されたメロンの店頭価格は…

(; д )     ゚ ゚

う、うまい棒二万と一千本分でつか…。
とりあえず買った49歳の人に拍手。


◇日本刀VSピストル真剣勝負(笑) 

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   こんな餌で俺様がクマ――!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;

はい。釣られました。

というわけで長々講釈。
そもそも刀というのは刃物の断裂現象を利用した兵器で、刃と対象の接地面に過大
な圧力をかけ物体を無理矢理左右に断つというものです。
例えば指で押す画鋲の先端には車一台分の重圧がかかっているのと同じ理屈なわけで。
そのごく狭い刃と肉の触れるコンマ数_の部分に、弧を描く刀身を利用して力をかける
というわけです。
つまり刀の斬撃というのは、平面に対しての曲線のベクトルになるわけです。
(正面に立ってる壁や障子に筆で文字を書くときの筆先を思い浮かべてください)
微妙に変な日本語(?)の上に、意味もわからんときたもんだ。

これに対して銃という兵器は、爆発的な火薬の推進力を利用し、刀と同様に狭い一点
に過大な圧力をかけ貫くというもの。
前者を強化したのがくだんのコルトガバメントなどの大口径銃。
後者は各種ライフル弾や、トカレフ弾やKTW弾といわれる小口径の特殊弾などが有名です。
(刀に対しこっちは正面の壁に槍を突き刺す動きを想像してください)

つまりくだんのトリビアは、問題自体がそもそも茶番なわけで。
破壊力(物理的殺傷能力)を比べるならば、同じ厚さの板金を貫通・切断できるか
どうかで十分ですし、強度の方の問題も刃と弾丸の当たる瞬間のそれぞれの構造
考えれば中高校生でも十分わかりますしねぇ。

それに刀なんて三人も斬りゃ血糊で切れ味ボロボロですよ奥さん。
偉そうに知った口を利くなヴォケが。
別段実際に確認せずとも刃物が切れるということは物理的に証明されてるのだから、
それが物理的に否定される状況下というのは、その事実を試さなくとも、少なくとも
偽では有り得まいて。
回りくどく言っているが、つまるところ

「サンタクロースなんかいないんだよ」
「それならお前サンタがいないって証明してみろよ!」

というのと同じことだな。
Σ(゚д゚;)


◇目が疲れないPCの使い方

『●正しい姿勢〜』のくだりは全部パーフェクト。
きっと長い時間使っているうちに楽な姿勢やら環境ってのを体が察知してたんだろう
なぁ。

あと【Ctrl】+【S】は知らんかったわ。
他のは常時普通に使ってます。特にコピペと検索。

5月13日(木)

ネットサーフィンというのはまこと不可解なもので。

 久々にリファラチェック
 ⇒小粋なぐぐり発見
 ⇒『ほのかたん萌え』に反応して他窓
 ⇒大爆笑

イイね。ほんと(゚∀゚)イイッ。
これがあるからネトサフはやめられない。



深夜シフトのバイト君が、用事があるとかで今日休むわけで。
水木金と三連日で深夜勤なのです。

		□


◇CAPCOM FIGHTING Jam(1)CAPCOM FIGHTING Jam(2)

さくら&イングリッドたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


◇サミー「ギルティギアイスカ」は海外でも人気

ソレニクラベテ(;'д`)コッチハモウ…


◇ロザリオのわたしかた

ウルフウッド(゚∀゚)イイッ!!


◇乙DX 8月稼動

悪夢再び。
しかし改善内容見ても全然改善されてないのな。ホントに。
DXの字なんて飾りです! 製作者にはそれがわからんのですよ!!

5月12日(水)

ナムコランド幕張へ行ってきますた。



1回200円ですた。



 ぱ き ぃ ぃ ぃ ん っ

アァァァスラァァァァァァァンッ!!(SEED覚醒)

…まぁわざわざ出向いといて一度もやらずに帰るというのもなんなので、一応3回ほど
やりましたけど。 コンテニューは100円だったんで。
とまぁ紆余曲折あって、ようやく俺も上級魔術師の仲間入り。
これでもう日本地図も書けない声優に悔しい思いをすることもないのでつね…!!

あとルーレットで籠を上げ下げするプライズで、直径40cmほどのハロぐるみをGet。
300円かかったけど、デカくて軟らかくて萌え萌えはきゅーん。
テヤンデイ。マイドー。オーマエモナー。

		□


◇ふたりはプリキュア webタイピング

_ト ̄|○lll 300の壁が…

5月11日(火)

パソコンの中のミズゴロウが30匹を越えました   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_

なかなかしぶといのぅ。



つーかさぁ。
普通にやってて時間ぴったりぐらいの業務内容で、全12種類のボールペンをランダムに
6種類のボトル(冷蔵庫と在庫の全て)につけるのは流石に無理ですって。
実際は一時間ある休み時間も、実質とれたのは40分弱だし。
それも↑の作業しながらって…。
そんなわけで今日は久々に一日休みなのっ。体を休めるのっ。
ごーろごーろごろごろー。(精一杯体を休めているらしい)

		□


久々にBLATTO君の日記見たら、なにやら柔道ネタとかやってたり。

昔から柔道と言うのは、『柔能く剛を制する』といいまして。
もちろん小学生が大きな大人を投げ飛ばす、なんて極端なものではありませんが、
多少の体格差(のび太とジャイアンくらい)ならば十分覆せたりするわけで。
くだんの肩車もその一つ。
背負い投げと基本は同じで、よほど体重が違わない限りは普通にできます。
例えば…ほら、ベンチプレス(仰向けになって腕でバーベル上げ下げするアレ)だと40kg
くらいしか上げられない人も、スクワットなら80kgとか持ち上げられると同じだとでも
思ってくらはい。

で、肩車ってのはその少し腕より強い足腰を使い、自分の腰を軸に、相手の股下に
入れた方から扇状に背負い投げるわけです。
だから決してタワーブリッジのように立ち上がることも相手を横に放り投げる必要性
も全然ないわけです。
柔道ってのは相手の背中を床に強くつければ勝ちだかんね。

で、この肩車。個人的には結構よく使ってたり。
俺の得意技が(投げ技では)内刈り系なので、警戒されて腰引かれたりすると大変な
わけで。
まぁこれが実戦とかなら回し蹴りや踵落とし程度で十分済むんですけど。
そうなると、重心下げて滑り一本背負いとか膝立ち肩車を使うしかないわけで。
…というか何故得意技が内刈り系?
だってほら、内刈りなら投げた後すぐにマウント取れるじゃんって、ヲィ。それはもう柔道じゃないだろ。
おかげで小内刈りなんて学校で柔道習う前から使ってたり。
既存する技とはいえ誰にも習わず独自に習得する、この溢れんばかりの才能がっ。
俺ってばもしかして、柔道やってたらけっこうイケてたんじゃねーの?
あー、ないない。


あー、あと裏投げは…

普通の状況じゃまず 使 え ま せ ん。(ー人ー)

別に突っ込んでくる相手なんて足払っちまえばそれまでだしぃ。
よほど切り返しが鋭くない限りは待ち側が優勢だもんにゃー。
はっ! 柳生新陰流、無限の位ッ!!
YAIBAかよ。

		□


弟がパイレーツオブカリビアンを借りてきたので一緒になって俺も見学。

話題になった作品なだけに、出来はカナーリいいでつね。
特によかったのがパパ提督。
あんな駄目な人間、久々に見たっ!(喜びの声)
不死身同士での決闘も意味不明だけどカコ(゚∀゚)イイ!!かったし、その決着がつかない
ことに対して相手がツッコミ入れたら「なら参ったと言え」って。
このガイジン特有の微妙なテンションというかノリ、最近カナーリはまってきますた。

あー、海賊モノ見てたらなんだか久々にワンピ読み返したくなってきたにゃー。(もそもそ)
はい、そのぁゃιぃ手はしまって鉛筆持ちましょうねー。
嫌だーっ、俺は今からベイベを見るんだぁぁぁっ!(様々な思考の末行き着いた結論)

5月10日(月)

どーんと一気にまとめ見をば。
星座等書いてないものは書く必要性を感じさせない出来とでも思ってくだ
さい。
というより思え。


exeアクセス。
ここ最近の流れとは違い、なんだか妙にシナリオ構成が幼稚っぽ。
まぁメイルちゃん30分フル出場なので無問題ですが。


弾道。
やべぇ。二郎にハマったかも。


アフロ軍曹。
水着夏美たんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
モアたん参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
…でも漫画だとポニテだった夏美たんの髪もいつものと同じツインテールなのな。
夏美たんの水着も上乳あたりに修正入ってるし。
ママンのキワどかった水着も全体的にちゃんと修正入ってるし。
次回予告のモアたんぬぎぬぎシーンもサマーセーターめくる程度に修正入ってるし。
(注:原作漫画1巻の水着はもっとこう胸のラインを強調するくらいキワどい燃えー
なデザインでモアの脱衣シーンもブラウスごと脱いでるため余裕で下乳とか出てます)

 ぱきぃぃぃんっ

ぉ、種割れ。
こここここんな世界ぃーっ、いっそ滅ぼしてくれるわああああああああっっ!!
はいはいどうどう。


デカ。
久々の、ジャスミンのどーんと行ってみよー。ヽ(´д`)ノ モエモエ

デカマスターは燃えました。
もう最高。顔はどこに収(ry


オンドゥル。
剣崎がギャレンのデッキバックル手に笑う先週の予告見て「剣崎きゅん嫌味にキャラ暴走!?」
などと思った漏れは負け組でつか?

@疾風斬は激しく萎え。
なんですか、あのスピード感皆無な必殺技はっ。
あれじゃガッシュの電撃と同(ry


百合。
昼食時の二人の微妙な距離感が(゚∀゚)イイッ。
てゆーか×3たち(名前忘れた)とはヤパーリ微妙に違うってことなのね。

入浴シーン、やっぱりなかたね。
残念です。非常に残念です。激しく残(ry
しつこいっ。
風呂場の一角がかぽーんと出たから「うをっ! こりゃ少女向けアニメには相応しく
ない中学生お風呂大会ポロリもあるよ!ですか!?」なんて妄想したのもつかの間。
その夢は果たして数秒で夢へと消えました。
全国のお風呂シーン希望者同胞よ! いざ今こそフジテレビに講義の電話をす めきょっ

ザケンナー登場時の冷や汗硬直でほのかのリアクションが黒寄りになってきてたのも結構ベネ。
なんかここ最近、すげぇツボなんですけど、あの人のリアクション。
もうね、書き始めると400字詰原稿用紙でン十枚単位になるので省略しますが、
カナーリ俺的には満点。
とりあえず、まずはその暴走してハジけた頭を静めなさい。
アツくなるとすぐに言語中枢壊れるんだからお前は。
そーれっ、ほ・の・か!! ほ・の・か!!
だから見え透いたネタは(以下略)
ただ終盤のなぎさは久々に合格だっ。(サムズアップで爽やかな外人風笑顔)

あと特筆すべきは子安の兄貴。
無駄にスゲェ芸暦は伊達じゃないというか、ホント役者ってスゲェと思った。
まぁ怒ってるところと諭すように囁くところなんかはフラガさんに被りましたけど。
ただの寒いギャグも、子安さんがやると苦笑してしまうというか。
これもある種の才能なんですかねぇ。
ま、ポイズニーの引出隠れには僅かに及びませんでしたが。

次週のマドンナは祭の悪寒。
やべぇ、妄想だけで数時間無駄話できそう。


ガッシュ。
…ティオでキッドに勝つ方法ってあるんでしょうか?
ゲームのギガノサイスもないんだし、よほどタイミングよくギガ・ラ・セウシルで自滅させんと_な
気が汁。
でも今回ので「新しい呪文〜」って言ってたことから、ラウザルク同様に博士との問答
で覚醒したと考えるのが妥当ぽ。
そうなるとサイフォジオの方が後に覚えてるようだし、初発動の一撃で仕留めたとは考え
にくい。
で、考えられる回答は。

 @やっぱギガ・ラ・セウシルを上手く使ってギリギリ博士の本が燃えない程度に勝利
 Aサイフォジオを覚醒し回復呪文を得たため戦闘が長引き両者疲れて引き分け
 Bティオが攻撃呪文ダメポなこと酌んで博士が妥協

…Bなのかな。やっぱり。


レジェ。
言わずもがな。軽部さんご結婚おめでとうございます。
やべぇワロタ。もう不意打ちにも程があるだろ。
ただこれだけやってもやりすぎ感がないあたりよほど今までのが強烈だったん
だろうな。
ハーピィたんまんせー!!

		□


ゲンガーたん薬物強化&基礎トレーニング(各種お薬と努力値の修正)終了。
後は技(以下略)

というわけで次はミズゴロウたん。
ま、既にマサキのパソコンには5、6匹失敗作がいますけど   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_


あ、また折れた。

		□


と思ってたら俺のパーティ、サーナイトたんいねぇでやんの。
というわけでせっかく半分完成したゲンガーたんは倉庫へさようなら。
そしてミズゴロウの次はラルトス、と。


   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_


あ、また折れた。

5月9日(日)

いい加減『いじっぱり』なカブトたんが産まれなさ杉るので、我慢できずカブトプス
⇒ゲンガーに変更した模様。
というわけで、シオンタウンで荒い息でモンスターボール構えてる変態がいたらそれはきっと
私です。
…はっ! それは私のおいなりさ(ry
変態違いだ。

というわけで、最近手を抜くという技法を身につけた次第で。
絵なんて凝らなければペイント程度で十分書けると覚醒。
まぁタブ使わんで(マウスだけで)これだけやりゃ上等でしょう。…多分。


今日は久々に一人でふらりとゲーセン巡りなどしてみたり。
まずはアルテからエースへ、ガンダム武者修行(?)。
アルチで誰もやってない時にハイメガでランキング狙いしてたら、いきなり百クレ&ギャプで
乱入されたり。
勝ったら勝ったで今度はバズダムアッシ。もうアボカ(ry
それでも連勝してたら今度は『キョウキャラカヨ』『アトダシバッカリ』ですと。
平気で二人で囲んだり自分から攻めてこないのはどうなのかと小一時間問い詰め
たいとこですが、あえて何も言わずそのまま連勝。
…で。

『ニゲウザイ』 『アトダシウザイ』

もうどうしろと。

いい加減補正もきつくなってきてたので、何度か挟まれ、My乙たん二回死亡。
あまりにアレなので『ニタイイチカヨ』で乱入(ハイメガ)したら、立ち上がって睨みながら
こっち覗き込んでくださりやがって。
流石にある程度以上の腕のバズダムアッシペアに、ハイメガが単機で勝利するというのは
難しく。
さしもの俺もあえなくあぼんしますた。

で、その後。
そいつらがゲームオーバーになった後でマターリ一人プレイしてたおっさん(腕は中級弱程度)
に、またしてもそいつら、いやらしい笑顔で乱入(二人で)してさしあげやがって。
あまりに(略)で、『マタニタイイチカヨ』でおっさんに援軍したら、ご丁寧にまたこっち
覗き込んでくださりやがって。
まぁ僚機があまりに下手だったのでそこは勝てず、涙を呑んで連コ(ちゃんと後ろは
確認しますYo)しましたが。
『イチイチノゾキコムナ』で入った直後に反対側から筐体蹴る音が聞こえたのは言うまでも
ありません。
あー、楽しいね。殺伐としたゲーセンの厨房って。
そういう楽しみ方してると、いつの日か夜道で後ろから刺されるぞ…。


今日はツイてるのか? 昼飯に松屋で豚飯食ってもイベント発生。
U字テーブルの反対側で豚飯食ってた目つきの悪いおっさんが、どうも俺のことを睨ん
でいるというか。
あれは間違いなく俺に対して敵意を含んだ眼差しだ。間違いない。
…考えられる理由としては、

 @以前どこかで迷惑をかけた
 A元から目つきが悪い人
 Bただの2ちゃんねらー

なんというか、個人的に激しくBな気が汁。
でも飯食ってる時に殺伐とされるのは微妙に嬉しくなかったり。
みなさん、お食事は楽しんで食べましょう。
ネタふった割には短いなヲィ。
なんかねぇ……ぶっちゃけ眠くなってきた。
…ぶっちゃけすぎだ阿呆。


そしてその後は津田PIAでマジアカ。

なんというか、極力水色だけは選ばないようにしてたのにどうして俺の卵は水色
ですか。
(水色⇒ジャンル:アニメ&ゲーム)
俺は一般教養もしくはスポーツ・学問が高くあるべきなんだ。
いくらヲタだからってそのまんまそこだけ高くちゃ笑えないだろーが。

なんて思ってた数週間前。
今やアニメ&ゲームだけ予習クイズ全て出現の特化振り。
一番低かった正解率も、いつの間にやら七割強。
卵も無事生まれ、現在中級魔術師の一級。(@紋章二個で昇級)

で、新発見。
オンライントーナメントやってたら、

 ナムコランド 幕張店

とか発見。
これからはすぐ近場でもマジアカができまつね。
わーいわーい。


いい加減眠いので吊ってきます。(゚∀゚)ノシ

5月8日(土)

母方の祖母が脳梗塞で倒れたらすぃ。
意識は戻ったそうだけど、一瞬マジで心臓凍るかお思た。
アタフタ((((゚д゚;三;゚д゚))))アセアセ


二日かかってもお目当てのポケモンが作れないなんて初めて。
今までは一日ないし二日で孵化まではしていたゆえに、二日終了して未だお目当て
の性格が孵化しないというのは些か精神が病み方向にブレイクアウトします。

とまぁそんなわけで心が折れました。三本ほど。

ふっ、まぁ俺様の強固な意志にかかれば、この程度の傷なんてのはすぐに癒えて
しまうのだがな…。
精神的タフガイ、幕張の赤き隼でも呼んでくれ!!
誰が呼ぶんだヴォケ。
…というか多重人格者の心など、たかだか数本折れたところで問題あるまい。
むしろ一般人ならばそれらを数本まとめて束ね、巻き藁のように刀で一刀両断に
したいとか思うくらいだわ。
ΣΣ(゚д゚;)ギャフン!



ロクゼロ攻略サイトでも専科ファンサイトでもないのにぐぐって二番目でごめんなさい。
知っている人は知っている、前のシオネアラダ事件の時もそうでしたが、どうしてこう
専科ファンサイトでもないのにぐぐってみるとウチは上位に入るのか。

 【注釈】シオネアラダ事件
  以前ここ赤師館で『シオネアラダ』という表記を用いた話があったためGoogleにそれ
  がかかったのだが、理由は不明だがこともあろうに検索最初の頁の一番上段
  (最初)に来てしまうという真不可解な事件が発生。
  一部知人の間でネタになった。

  シオネアラダとは高機動幻想ガンパレードマーチ他のアルファシステム関連のストーリーに登場する重要
  人物『シオネ=アラダ』(称号とする場合もある)の特殊読み。
  バルカラル語でシオネは『至高の』を、アラダは『絢爛舞踏』を表す。
  それをつなぐものは矢上の場合は『=』であり、芝村の場合は説明文の内では
  『・』を、口語ではバルカラル語の流儀に従い『・』を抜きそのままつなげて表記する。

  ちなみにバルカラル語というのはアルファ第二世界(?)の公用語。
  他の世界の住人には「にゃーにゃー」としか聞こえない。

まぁ確かに、発売日に即購入して一日で速攻クリアしましたが。
…んー、これも何かの縁なのか。
適当にロクゼロ絵でも書いてみるかにゃー。




レアポケモン、これにて一件complete。

というわけで、カビゴン、三大鳥に続き、ついにミュウツーを捕獲完了しますた。
これで『全ポケモン、モンスターボールだけで捕獲するぞ大作戦(サファリ専用のガルーラやケンタロス等
は除く)』のレアの部は無事コンプリートと相成ったわけで。
後はルビサファのポケモンを移植しつつ、火赤のポケを収集、葉緑持ってるヤツ(まだ未定)
から葉緑限定出現を回収して……金銀ポケはキューブ買うしかないのか   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_


あ、また折れた。

		□


そうか、孝之はズサが好きなのか。

君望ファンディスク、ラジオCMキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
でも最近の君望ラジオは何か流れがぐだぐだで微妙にしょぼんぬ。
水月の中の人(石橋)がレギュラーになったんだから、いっそ浅井さんとまゆまゆも入れ
てくれりゃいいのになぁ。ジョイとかいらないからさ。
そうすりゃもうちょい流れもスムーズになりそうな悪寒。

ちなみに俺の好きなMSはソードストライク(但しメイン武装はアーマーシュナイダー×2)でつ。

		□


◇女子高生が、パンツが見えないようにスカートを押さえる理由

キュピーン!!
…蝶必のエフェクトで八稚女の発動ポーズはやめたまえ。週末の秋葉原には「秋葉原ワッショイ娘」が出現

           秋葉原ワッショイ!!
      \\   秋葉原ワッショイ!! //
  +   + \\  秋葉原ワッショイ!! /+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)

5月7日(金)

テックメンで頭がいっぱいな昨今。
pocket monster(スラングでアレの意)の世界では遺伝レヴェルで性別が決まるという事実
に精神的大ダメージを被っている所存にございます。

今のところブリーディング三種類目で、イーブイは25匹作った中で♀の数は僅かに3匹。
次に作ったヒトカゲは1/13匹、現在進行形のカブトにいたっては0/7。
これ、あきらかに1/2じゃありません。
きっとポケモンの性別はXX-XYだけで決まるわけじゃなく…って、ちょっとマテ。

そもそも伝説系以外のポケモンは、基本的に全て卵ができる。
これはつまり、見た目がかなり違っていても、やつらはみな(一直線ではないにしろ)
種族的に同軸上に存在しているということなんだよ!
な、なんだってー!?
お約束のリアクションをありがとう。

 【注釈】
  生物の生殖というのは基本的に、種として同一であれば多少違う目であっても
  子を作ることは可能。

  また近代では科学技術の進歩により種が違う生物同士を掛け合わせ子を作るこ
  とも可能になったが、生物の複雑なプログラミングを完全に掌握することはできな
  かったのか、そのようにして無理矢理作られた子は生殖能力の全てを失い、同
  種を繁殖させることはできない。
  つまり、一代限りの『作られた種』なのである。

宇都宮動物園のライガー(♂ライオンと♀虎のハーフ 性別が逆だとタイゴン)とか、あとレオポン
なんかは結構有名でつね。
あとは異種配合じゃないけどポマトとかブロッコフラワーなんてのもブームになったっけにゃー。
…あ、一応補足しときますと、ライガーに生殖能力がないってのは♂に限ってのこと
でつ。
♀の方は普通に生殖機能は持っているので、虎やライオンと掛け合わせることができ
ます。
まぁわざわざそんな金かかること、研究機関でもなきゃやらんでしょうけどね。

とまぁライガー君はさて置き。
ラプラス♂から遺伝を使って『あやしいひかり』を覚えさせたいので(両者たまごグループ
『すいちゅう1』を共有しているので♀側のカブトの卵ができます)、なんとか♀の
カブトを作りたいのですよー。
しかもその2匹から特性『カブトアーマー』(カブトは『すいすい』と特性が二種類ありどちら
になるかは完全なランダム)で且つ性格『いじっぱり』な『あやしいひかり』を遺伝した
カブトを作らなきゃいけないわけで。



   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_



あー、再確認してしまったせいで心が折れかけているな

		□


これまでに作ったポケモンと、これから作ろうとしているポケモン。
♂と♀の生まれる比率を調べてみた。
 
イーブイ 87.5 12.5
ヒトカゲ 87.5 12.5
フリーザー - -
カブト 87.5 12.5
ミズゴロウ 87.5 12.5
ストライク 50.0 50.0
あきらかに♂と♀の比率がおかしいですよカテジナさん!!


   ガンガン!   ,,"○
     ガンガン!Σ○| ̄|_


またしても心が折れかけているようだ。


…しかし同種に於いてこれだけ大きく♂と♀の生まれる比率が違うということは、
つまり人間みたいに単純なXX-XYによる判別じゃあないってことでつか。
んー、これはきっと、おそらくは十字遺伝やら伴性遺伝を超える蝶複雑な法則性が…
任天堂の仕様だ。
Σ(゚д゚;) ウワ、バッサリ!!

		□


◇とらぶるうぃんどうず

って、カラフルキッスのOPのパチリかYo!
ったく、あーもうこういう馬鹿なのってスゲェ大好き!!(プゲラ
みこみこナースとかS県月宮とかモモーイ(既に電波ソングの代名詞)とか。
電波ソング最高! もうたまんないね!!
すきすきすきっす すきすきす ヽ(゚∀゚)ノキュンキュン!
せめて天罰天罰言ってるくらいならまだ一般人と言えるのだが…。
電波ソングで越えてはいけない壁。
それは【モモーイソング>>>[壁]>>>エロゲソング】だ。
先生、そうなると鼻の穴大魔神kotoko女史の電波ソングはどこに含まれるんでつか?
コンサドーレ札幌のサポーターソングやらおねツイのOP歌ってる表っぽい人だけど、某林組の
ぎりぎりでLOVEなゲーム(もちろん18禁)の主題歌とかも確かあの人ですよー。
ivoryな通い妻なOPなんて十分エロゲ系電波ソングでしょう。多分。
むぅ。しいて言うなら…

【   オ ー ル ラ ウ ン ド   】 ←kotoko
【モモーイソング>>>[壁]>>>エロゲソング】 ←越えてはいけない壁

とかか?
Σ(゚д゚;)


◇「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言

「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言

Σ(゚д゚;)

ヲタ道もここまでいくとある意味勇気。
ま、俺にゃ真似できねぇけどな。

5月6日(木)

ヒトカゲ、フリーザーの努力値分配完了。
これで技覚えさせて育て屋さんに(ry


何かここ最近疲れが溜まっているというか。
これがいわゆる五月病なのかなぁとかも思ったりもしつつ五月っていえばうるさい
って漢字で書くと五月の蝿って書くんだよねぇとか思いながらそれって先週のアフロ
軍曹の予告のネタじゃんとかノリツッコミしてる自分の手が気付けばなんか血だらけで焦って
確認したら傷はどこにもなくてよく見ると鼻血で顔面が大変なことになっててたかだか
同人サイト見てるだけで血圧上がるなんて俺ってばよほど疲れてるんだろうなぁとか感じ
たわけで寝床で横になりつつ音楽聴きながらレッドリーなどやっている次第であります。

精神も裂傷気味ですね。ハイ。 ヽ(´∀`)ノ



夕食の時に見ていたミリオネアに元相撲取りの人が出ていて。
その人、今はテレビ長崎で番組持ってるとかなんとか。
で、これがその番組。



 通 報 し ま す た ! (パクり元であろう某小学館作品)



ここまで露骨なタイトル付けは流石になぁ…。

		□


◇ゲームの理不尽な点を強引に解釈する

まだFFしか見てないけど激しくワロタ。

5月5日(水)

雨降ってちゃ皆既日食は見れんわな。

Myバディたんはまたしてもご機嫌斜めなご様子。
頭痛と鼻声程度で済んでいる今のうちに、なんとか完治させたいところ。
やー。はー。とー。ディスペル!
状態変化の回復ならエスナ…というか、病気が治る魔法なんぞ存在しなかったと思うの
だが…。

		□


◇あなたは右利き?左利き?

俺は左利きらしいでつ。


◇BattleMoonWars銀

なんかこれ見てるとスーパー魔女っ娘大戦Wを思い出すなぁ。
当時は躍起になって入手しようとしていましたが、結局同人ショップ行かないとテに入らん
と理解って断念したほろ苦い思い出が。
…こう言うのもなんだが、今なら普通に手に入るんじゃないか?
手に入ってもねぇ。時間がないんじゃ話しにならんでしょ。
机の上に文字通り詰まれたカットビ、みずいろ、朱、家族計画。
って消化したの君望だけかよ。
だってヒトカゲたん孕ませるの卵作るのに忙しいんだもん。
とりあえず今は『うっかりや』のヒトカゲ作るので手がいっぱいなので、積みゲー処理は
まぁそのうち

5月4日(火)

インティクリエイツって市川にあんのな。
なんかすげぇ近くて不思議な感じ。
もしかして、千葉って何気に事務所やらなんやらが多いんか?
みりすの事務所(旧)とかも船橋にあったし。
まぁだからってとりたて何かイベントがあるってわけでもないんですけど。
チッ。



社員さん「そういえば●●君(赤の本名)ってO型?」
赤「いえ、B型ですけど」

    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\あの顔と間はどういう意味だったんでしょう

5月3日(月)

世間(?)がΖガンダム映画化やらアカネマニアックスのアニメ化やらでお祭りの最中。
コンビニでペヤングペ・ヨンジュンが表紙の週刊誌を見て、冬のソナタ見てるおかんに「なんか
こいつスマイリーキクチに似てね?」と言ったことを思い出したり。


  .-、  _ 
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________ 
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      | 
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | ええい!ダディャーナザンはどうでもいいっ! 
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   < 
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 女医さんをだせっ!女医さんをっ!! 
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   | 
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ', 
__l___l____ l`lー‐'´____l.       | 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      | 
               ||  |__.. -‐イ 
               ||   |    ノ/

女医さん戦線離脱により赤い人は精神が不安定になっているご様子。

自分でも何で三回も四回も見てるのかわかりませんが。
兎角今週のは傑作だったということか。
スローで見たら羽ファンネルもしっかり全弾撃墜してるし、「小夜子ォォォォォッ!!」も
相俟って今週のダディャーナザァーンは最高でつ。


そんなどーでもいいことはさておき。

現在久々に燃えてしまったポケモン熱のため、火赤にて最強パーティなんぞ作成中。
その最初の一匹、新生赤軍団の切り込み隊長に選ばれたサンダース君。
特化ステのため技はもとより努力値・性格にまで徹底し、卵からの孵化を選択。
『ひかえめ』(特攻10%UP・攻撃10%DOWN)のイーブイを孵化させようと頑張って
いるわけなのですが。
現在マサキのパソコンの中にいるイーブイの数、実に23匹。
卵の中身(ステや性格・能力値)は卵を育て屋から貰った時点で決定するため、孵化
するまでにかかる歩数を考えると、わざわざ卵もらう前にセーブして性格違ったら
リセット、なんてやり方はあまり意味がないわけで。
で、どっちかというと珍しい方の部類に入るイーブイたん。
これがなかなか捨てることができず、気付けばいつの間にか24匹。(また増えた)
一応まだイーブイの進化系はサンダースしか作ってないんで、シャワーズ、ブースター、エーフィ、
ブラッキーとかには使えますけど…。
それ全部作っても、まだ大量に余りますよ、これ。
あー、もうどうしよう……いっそのこと全部逃がしちまうか…?(空ろな目で)


なんとか25匹目で『ひかえめ』イーブイたん完成。
薬+狩りで努力値も完璧。
後は予定のわざ全部覚えさせて、育て屋さんで自動レベルア(ry

		□


◇ROCKMAN X COMMAND MISSION 公式サイトオープン

四人目とゼロしか使いません。きっと。
…いっつも思うのだが、どうしてお前は女性キャラしか使わんのだ。
ぇー、別に女性キャラだから使ってるってわけじゃないですYoー。
俺の選択基準は基本的に『リズム』と『速さ』。これに限ります。
どうも昔っから能力設定の暗黙の了解に、『漢=力・防御の前衛系』『女=速さ・
技術の後衛系』ってのがあるようで。
俺みたいにテクニカルでリズム重視のプレイヤーは必然的に軽量級の女性キャラしか使わなく
なってくるのですよー。

ただ、男キャラでも空円舞やら飛燕脚のあるゼロは大好きなわけで。
しかも赤くて武器が剣の連撃ですよ奥さん!
その上各種属性攻撃まで兼ね備える完璧っぷり!!
欲を言うならもう少し短い二刀流だったら尚良かったかなぁ、なんて思ったりも
するけど。

とりあえずこれは買いということで。


◇激しく2chクイズゲェム

初級100%、中級57%。


◇ハローキティおもちメーカーHS-031

脳みそが! 脳みそがぁぁぁっ!!((((;゚д゚)))))

5月2日(日)

[゚д゚] 出会いが見つかりません

 検索中のシチュエーションは、起きない、難しい、または最初からそんな状況は起き得ない
 可能性があります。

 次のことを試してください:

  ・自分の人生に疑問を持った場合は、今までの人生が
   正しかったかどうかを確認してください。
  ・とりあえず部屋の扉を開いてから、外の世界との交
   流を得てください。
  ・別の人生を送りたい場合には[orz][吊る]ボタンで回線切って吊ってください。
  ・[ヽ(´ー`)ノ][精神病院]ボタンをクリックして、一般社会の洗礼を受けてく
   ださい。

 HTTP 404 - 人生未検出
 internet Explorer


そーれ、ウ・メ・コ!! ウ・メ・コ!!
パイパイない! パイパイないのッ!!(狂った目で)
ホントもういいよ。死んで。
ベンチで押し倒される下敷きになるウメコたん萌えー。
しっかしレジェンズもそうだったが、ホント怒った女(あの場合は母?)ってのは怖い
ものなのですね。(ハーピィは激萌え)
あー、くさめくさめ。(使い方が違います)

とりあえず来週の犬変身はハゲシク燃えられそうでつ。
あのデカイ体やら頭がどう収まってああ変身できるのかは最大の謎ですけれど。
それに敵の声、豪勢にも桧山のアニキとか使っちゃってるし。
つーか勇者王ですよ奥さん。Gストーン内蔵の。
果たして溢れる生命のエナジーに、美食家眼鏡兄さん(愛機はトロンベ)は勝てるのか!?
ガガガッ、ガガガ、ガオレ(ry


いやー、それにしてもホントに出たね、多重影分身の術だってばYo。
スローで確認したら、今回はちゃんと両方とも当たってんでやんの。
確かにあれならAP分の威力はあるだろうけど、何で今までそうしなかったん?
…はいはい仕様ですねそうですね。ヽ(`д´)ノ

スローで確認といえば、ダディャーナザァーン。
今回最高にかっこよかった(今までが酷すぎたともいう)彼ですが、先輩や
虎太郎も含めて笑った顔の方が不細工でやんの。
どーしてお前らはそう笑うの下手でつかと小一時間。
神妙な顔してるダディャーナザァーンに燃えた直後「お前っていいヤツだな」の別人顔。
もうヒートしたハートもショートしてエンドです。(意味不明)

さて、来週からはようやく三葉も登場。
話も中盤に入り、いっそうのヒートアップが期待できそうでつ。(*゚д゚)b

百合。
最近ほのかが黒に染まってきているような気がします。
最期の懲りない二人を見てのやり取りなんかもうどっちがどっちだか…。
それは言いすぎだろ。(日高のり子口調で)
あとたこ焼きの先輩がなかなかイイ。
そりゃまぁほのかたんには少しどころかカナーリとどきませんけど。
それにしても最初は地味だと思ってたほのかたんによもやここまで深く持って
いかれたぁぁぁぁっ!!(等価交換の法則)とは思いもよらず。
まぁアレだ。
かわいい娘は何着てもどんな髪型にしてもかわいい、と。
何かが微妙に違っている気がする…。


ガッシュ。
さもしい。もう放映するな。
ここまでアクションが酷くなってくるともう見てらんない。
数分でビデオ録画に切り替えて、後で早送りで荒見ですょ。
あーもう、デジの頃からそうだけど、どうしてあそこ(●映)はいつまでたっ
てもアクションシーンが下手なのかなぁ。
デジもガッシュも好きな作品だけに、汚されてるような気がして非常に不愉快でつ。
何か最近はアニメ化そのものがステータスみたいになってて、製作側もその質や内容
にまでちゃんと目を向けてないような気が。
マクロスやらDB並みの高速感出せとは言いません。
でも最低限局や製作の同じプリキュアには負けないようにしようよ。な?


打って変わってレジェンズは最高。
まぁ放送順番が逆じゃなくてホント良かったなんて雷句さんにゃ口が裂けても言え
ないですけど。
今回はなんと言ってもハーピィたん。これに尽きるかと。
だからたんとか言うな。
鳥ネタが随所に仕込んであるのには要所要所で吹き出し笑い。
主食がゆで卵でデザートが目玉焼きってのには流石に大爆笑しましたが。
コレステロール云々関係なく、お前らそれって共食いじゃんかYo!! みたいな。

ただ今回、千葉っちにああいうキャラはやらせるもんじゃないなと思った。
前日のロックマンエグゼでアクアマンの萌えボイスを出した次の日に、どこぞの三流アイドル
とかが声やってる四流ゴルフアニメみたいなキャラ出されたんじゃねぇ。
もう溜息交じりに見ながらハーピィたんハァハァ!!
言ってることと行動が正反対に見えるのだが…。
いや、最初はそう思ってたんだけど、これがまたなかなかどうして。
中盤過ぎたあたりからなんか妙に違和感感じなくなってきて。
膝枕のくだりでもう瀕死ですYo。
人は萌えで死ねるのか。
答えはきっとYesだね!
ならもういいからっさっさと逝けよ駄目人間。
でもなぁ、同じ千葉でも俺は千葉紗子の方が(長くなるので強制終了)

		□


◇働く人の憂鬱シリーズ 〜AV男優の憂鬱〜

…ぉぅぃぇ。なんとタイムリーな。
昨日の髭召集の帰りがけに、

赤「そういえばチョコ●ールって、何であんなに名前売れてるんだろーね?」
髭「知るか」
赤「しかしあいつら いい商売だよにゃー。金貰って美人とヤれるんだしょ?」
髭「そうは言っても全部が全部『アタリ』ってことはないだろう」
赤「そりゃまぁ俺もユーザー視点で『ハズレ』何本か見たことあるけど…」
髭「それにお前、スカ●ロとかできんのか?」
赤「…_でつ」

なんて話してたんでつよ。
いやぁ、やっぱり男優さんも大変なんですねぇ。

生まれてきてごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。愛してるぜベイベ★★が津田沼を占拠

HAHAHAHAHA〜!!

こういうとき地元民はなんかちょっと誇らしげ。
貴様いつから習志野市民になった…?
細かいことは気にしない。(←千葉市民)
しっかしホント可愛いねぇ、ゆずは。
条令違反でタイーホする。(ジャッジメントは言わずもがなの×)
でもそんな俺も、実は心派だったり。
心ちん萌えーっ。
まぁゆずゆに萌えるのよりは格段にマシ、なのだろうが…。はにはにサイトリニューアル

絵が! 絵が! 絵がチガウのぉぉぉぉぉっ!!

結先生や茉理はまだ見れるものの、美琴やら恭子先生はもう何事ですか。
プリホリの時も脳天も特大級のシャイニングウィザード(@武藤敬司)を頂きましたが、今回
のはそれに輪をかけたような酷いレベうわぁぁぁぁん!!(限界だった模様)
君望の時も思ったけど、原作とは別物として認識しないと、どうも心がそれに
耐えられないというか。
まぁそれでもしっかり見るんでしょうけど正直だが宜しくない。

5月1日(土)

FateFight一発。

バイト、無事終了です。ma'am。
それで、戦果は?
なんつーか何も言われませんでした。

やはりただのカラーリングだけではそこまで目立たないのか。
いつも通り普通に駄弁りながら普通に死に掛けて(GW前後はトンデモナイ量の賞品が
入ってくるのです)たり。
まぁ今日から入る新人君の教育に、日頃の俺の相方の社員さんが付きっ切り
だったせいもあるんでしょうが。>瀕死な忙しさ

とりあえずこの後12時に新宿歌舞伎町津田沼駅で僕と握手髭と待ち合わせなので、
適度に死なないように死んできます。(既に言語中枢損傷気味)

		□

帰宅。
さっき髭におもしろいものをもらいました。
そーれっ、吊・る・し! 晒・ら・し!
見え透いたネタは以下略。
まったく、本当に駄目な子だねこの子はっ。
とりあえず今はそれ以外ノーコメントということで